2006-01-01から1年間の記事一覧

BUFFALO WBR-B11 11Mbps無線LAN AirStation BroadBand出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2002/10/31メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (4件) を見るもう2年前くらいに購入した無線LANルータがひっそりと押入れの中で眠っていました...80…

大掃除

本日は午後休暇を取りました。毎年年末最後の日は休暇と決めているのですが、今年は何故かこんな日に会議が。どうせ最終日なんて仕事にならないのだから、休んだ方が時間を有効に使えるのにと、反社会的(会社的?)な思想の持ち主のサラリーマンです。こん…

シャングリラアーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2006/11/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 128回この商品を含むブログ (254件) を見る女ばっかの3ピースバンド。最近のソニーのアーチストらしく微妙と言えば微妙な…

げんしけん(9) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (197件) を見るもやしもん(4) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006…

年末あれやこれや

今年も残すところあとわずかです。今年を振り返ると、あいかわらずゲームだの漫画だのアニメだの大変なことになっていますね。十年間飽きもせずに同じ事をコツコツと。これが仕事ならきっと一角の人間になっていたに違いないのですが、そんなIFは、アムロが…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 248回この商品を含むブログ (451件) を見る購入後、封も解かずに本棚に直行。バーチャルコンソールでグラディウスを購入して…

けんをふってもひとり

肩を落とすサンタを尻目にWiiを購入したはいいのですが、プレイするゲームと言ったら、バーチャルコンソールで購入したスペースハリアー2ばかり。一体リモコンとやらは、何処に置いとけばいいのか当惑しているサラリーマンです。こんばんわ。こんな相談を友…

本日のお店

御徒町の南部百姓家で鍋を食べました。ウマス。場所は2006/10/14日記参照。

Wii【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 104回この商品を含むブログ (846件) を見る朝7時に並んでようやくゲット。整理券などは配られなかった為、開店までに5〜60人程が列を作っていた…

ゲットだぜ

景気のいい予算示達を聞いていたので、さぞかしボーナスアップするだろうと思っていたら、案外普通だったことにガックリきているサラリーマンです。こんばんわ。世はもうすぐクリスマスですね。彼氏/彼女と楽しく過ごす若者のイベントの面が強調されがちです…

神はサイコロを振らない作者: 大石英司出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (45件) を見るどうやらドラマにもなったらしいですが、全く知りませんでした。

忘れた頃に届く本

みなさん、amazonにはwishリストというのがあることは、周知であるとは思いますが、私も結構便利に利用しております。とりあえず面白そうだと思った本を、片っ端から入れといて、「配送無料まであと一歩」とか「たまには別のジャンルの本が読みたい」などと…

Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game クリック: 333回この商品を含むブログ (152件) を見る

イオンエンジンによる動力航行 (宇宙工学シリーズ)作者: 國中均,西山和孝,中山宜典出版社/メーカー: コロナ社発売日: 2006/11/15メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る別に学んでどうこうという訳ではないですが面白そうなので。…

SEN DAY

本日は仙台に出張。ちょうど秋真っ盛りだったので紅葉が綺麗でした。仙台は広葉樹が多いので、訪れるならば秋がお薦めです。食事もおいしい時期ですし。また、久しぶりに大学の本屋によって色々と本を購入してみました。生協メンバーでもないので、ガッツリ…

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/10/27メディア: コミック購入: 5人 クリック: 49回この商品を含むブログ (547件) を見る

買い物のみメモ

久しぶりに友人と飲み。とりあえず流行り物は押さえるってことで、ボジョレーを飲みました。

神戸&姫路行きの新幹線は指定席が一杯だった為、自腹でグリーン車に乗ってしまいました。快適は快適でしたが、お金払って仕事してますよ。トホホ〜。

期待通り

本日は神戸に出張です。本来なら数時間で終了する作業のはずでしたが、諸々の不幸な出来事が重なり結局お泊りです。本来なら早めに切り上げて市内観光でもと思っていたのですが。まあ、今年のGWに一度訪れているので、おいしい餃子が食べれただけでも良しと…

財布1:AXE No.135629 (IKETEI co. ltd.) 財布2:WA-04 (NOMADIC INC.)

財布を買いました

財布が壊れたので購入。ショッキングなことに、お気に入りの頑丈素材の財布は、売り上げが悪く入荷しなくなったとの事。しかたないので、新たに大人仕様の皮の財布を購入しましたが、購入直後に新たな頑丈素材の財布を発見。前回の頑丈素材は、ビーチパラソ…

ザ・ミッドナイトサスペンス「殺意の影はスクリーンの向こうに」

姉さん事件です

昨日の続きで、ホテル探偵やってるサラリーマンです。こんばんわ。結局犯人は正解しませんでしたが、チームを組んだメンバーとのお喋りが楽しかったので大満足です。自分は、思考が凝り固まることに非常にストレスを感じるタイプなので、久しぶりに違った業…

ザ・ミッドナイトサスペンス「殺意の影はスクリーンの向こうに」

じっちゃんのナニかける?

果てしなく忙しいです。いくらこなしてもスタックは溢れ、放置されたイベントが、そこらじゅうに散乱しているサラリーマンです。こんばんわ。ちなみに、仕事だけでこんなに忙しいわけではないのですけどね。折角の秋の3連休、皆様も行楽に忙しいとは思います…

本日のお店

とり庄 (〒101-0021 東京都千代田区外神田4丁目3-1 ℡ 03-3251-0290)価格は若干高めですが、味は良いです。突き出しに出てくる煮卵もかなり満足です。焼き鳥メインなので、食事のメニューは多くありませんが、お酒類は豊富な銘柄を用意しているようです。日本…

B’s Recorder GOLD 7 BASIC (説明扉付きスリムパッケージ版)出版社/メーカー: ソースネクスト発売日: 2005/08/26メディア: CD-ROMこの商品を含むブログ (3件) を見るまともなライティングソフトを持っていなかったので購入。でもインストールすらしていない。

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/29メディア: コミック購入: 6人 クリック: 312回この商品を含むブログ (1094件) を見る友人のお薦めにより購入。あまり期待していなかったが、そ…

ヘロヘロでーす

毎日毎日大変なことになっています。そういえばFireFoxの2.0がリリースされたみたいですね。メジャーバージョンのUPなんで、私はしばらく見送りますが。以下、買い物のみメモ。

本日のお店

黒尊 (〒104-0061 東京都中央区銀座7-3-15 ぜん屋ビルB1F ℡ 03-5537-2469)八角(秋田?の魚と言っていた)の刺身やら、ほっけ(長崎?と言っていた)の握りやら、日本全国食べ歩きです。ウニが新鮮でいい匂いでした。尚、教訓に付け足すとすると、"ニンニクは邪道"…