2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお店

居酒屋:とりすみ 本店 (〒400-0042 甲府市高畑1-23-9 ℡ 055-228-6117)お洒落系居酒屋です。人数的にも十分キャパがあるようです(今回は30人強)。メニューは、御作りやオードブルなど、普通の居酒屋(つぼ八とか)よりは質の高い料理が出てきます。一方値段は…

皆さんお疲れ様でした。

本日は長期出張先の打ち上げに参加してきました。自分の仕事自体はだいぶ前に終わったのですが、全体として完了となったのはつい最近と言うことで、本日は「本当に皆様お疲れ様会」です。プロジェクト自体、かなりの大人数で進行してた事もあり、飲み会も結…

脳を鍛える大人のDSトレーニング10分位で一通り終われるミニゲーム集みたいな感じ。内容は単純(計算/記憶テストなど)だが、意外と熱い。「あなたの脳みそは...徒歩級」なんて言われた日には...ねぇ...。

Do the exacise

最近流行っているアレを買ってきて、あんな事やこんな事を試してみる。どうやらまだまだ若いものには負けないようで、能力的には26歳くらいとの判定が出ちゃいました。まあ、アレってのは「脳を鍛える大人のDSトレーニング」な訳ですが。理系の自分としては…

成金になろうとしたが失敗

自転車で出かける途中、出会い頭に車と衝突しました。自転車のタイヤがグニャリと曲がって自転車破損。すぐにドライバーを引きずり出して、何処に目つけとんじゃコラーと抗議。特に人身でもないので、事故処理についてはどうでも良い。論点は誰が幾ら金払う…

本日のお店

海鮮丼:海猫屋 (〒047-0032 北海道小樽市色内2-2-14 ℡ 0134-32-2914) ジンギスカン:サッポロファクトリー (〒060-0032 札幌市中央区北2条東4丁目 ℡ 011-207-5000)

北海グルメ紀行

本日は小樽と札幌市内散策です。海鮮丼にジンギスカンに。札幌ラーメンも食しました。カロリーの大量摂取。どれもこれもウマー。それにつけても、草を食む羊を見ながら羊の肉を食らうと言う、シュールな食卓ジンギスカン。生肉を焼く側で、羊の叫び声が聞こ…

本日のお店

ラーメン:三日月食堂 (〒076-0026 北海道富良野市朝日町6-1 ℡ 0167-22-2139) ホテル:ホテルハイランド (〒064-0806 札幌市中央区南6条西8丁目3番地の1 ℡ 011-511-0726)三日月食堂のラーメンはアッサリ系。味は普通でした。

DQN一家の物語

朝09:30頃札幌着。逃げ場無し英会話スクールから解放される時間です。"Have a nice trip!!"と、一番の笑顔で軽快に別れを告げ、一路富良野へ。ラベンダー畑、五郎の家、ラーメン屋、富良野神社と北の国からのロケ地を巡りました。ラーメン屋は、どんぶりを下…

Come on!! Join us!! → いいえ。お願いですからホットイテ。

北海道旅行初日。寝台特急のQuad Compartmentにて、4人中3人が外人であることが発覚。寝台車両でマッタリくつろぐ作戦が、開始3分で撃破されました。当初、2分程顔をつき合わせて、シーンとしていたのですが、耐え切れなくなり、"はろー"と声をかけてしまっ…

何もなし

と言っても、本当に無いわけではありません。一応散財のネタがあるから、今日の散財メモがあるわけで。本日の散財は以下の通り。 服:ジーンズ (EDWIN 503) 定番といえば定番ですか?私はLevi'sよりもこちらの方が履き易くて好きです。ま、本当はユニクロが…

本日のお店

居酒屋:ごまや 新宿三丁目店 (〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-4-1 カルムビル5F ℡ 03-5269-8158)普通の居酒屋。売りは有機野菜?アッサリ目の料理が多く、30代以上向けの居酒屋って感じ。女性客も多かった。ヘルシーだからかな?

同好の士の集まりなど多数の意味のある語である。倶楽部とも表記される。

本日は研究室のOB会出席のため新宿へ。実に8年ぶりの会合です。皆さん元気に御活躍のようで、非常に楽しいOB会となりました。人の縁とは不思議なもので、卒業時は別々の道を進みましたが、今では半分以上のメンバーが同業の仕事をしています。しかも教授を含…

We Are the World/U.S.A. For Africa Danny Boy/Celineレンタル屋でCD借りれる曲に150円/曲も払うのは厳しいよね。

とかけてお洒落系創作居酒屋ととく。その心は...

本日から日本でもITMS開始となりました。漸く、ふと思いついた曲を、思いついたタイミングで購入できる環境が出来たわけです。曲名忘れ/歌手名忘れなどで悔しい思いをしなくても済み、一発屋ハンターとしては嬉しいかぎりですね。と、期待に胸膨らませいざ訪…