2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお店

カツ丼:鶴亀庵 (宮城県仙台市太白区八木山南) 蕎麦 :小花 (宮城県玉造郡鳴子町湯元87 ℡0229-83-2126)

もうオヤジですから

本日の目的は温泉と観光です。仙台は温泉地も多く、メジャー所では秋保、作並、鳴子があります。秋保、作並は学生時代に散々行き倒したので、今回は鳴子に向かうことにしました。年寄りばかりかと思ったのですが、案外若者や家族連れも多く、さすがGWという…

本日のお店

Shot Bar :サライ(宮城県仙台市青葉区一番町4-3-1 菅原酒店ビル6階 ℡022-221-6661) ジャジャ麺:び〜わん(宮城県仙台市太白区長町1-7-2 ℡022-247-3403)

とは言え後ろばかり向いているのは良くないのでは?

世間的には本日からGWになるかと思いますが、皆様如何お過ごしでしょうか?私は昨日より一足先にGWに突入したわけですが、今年は仙台へ行くことに決めました。実は大学時代を仙台で6年ばかり過ごしていたのですが、卒業してからは殆ど行くことも無く、今…

「夜のピクニック」は、友人と話していた時に話題になったので購入。部屋に帰ってから早速読んでみたけど、評判になるだけあって面白い。内容を端的に言うと、高校が舞台のノスタルジー&青春物なんですが、私の好みもあってかかなりハマりました。登場人物…

今月のエネルギー充電

先月は、荒稼ぎした分を世の中に還元とばかりに大豪遊をしてしまったわけで、今月の生活はかなり厳しいものがありましたが、ようやく「えねるぎー」が補給されました。今月も先輩に車を出してもらい以下の物を購入。もはや給料日の買い物はパターン化してし…

決して「女子大生」に惹かれて購入したわけではありませんのであしからず。 これから上記の本を読みながら移動です。移動+癒し+頭の体操を一気に行う目論見でした。そんなこんなで、日記については書きやすい所から順不同で書いてく事にしました。時間をう…

とても忙しい人をさす中国語

毎日毎日が非常に忙しいです。ON/OFFのスイッチがハッキリしていると言えばハッキリしているのでしょうが、一旦休暇から戻ると土日につけても何かしら"やらなければならない"事が入っています。"やらなければならない"というのがミソで、飛ばそうと思えは飛…

流行り物といえばそれまでですが、それはそれ。これはこれと。 なかなか面白いですよ。かなり熱い妄想入ってますが。

まだまだまだまだ缶詰

再々度の出張延長要求により、これまた再々度のアパートの契約更新を行いました。もう半年以上もこんな状態が続いているのですが、上層部は何を考えてるのでしょう?「どうせ独身だし、いいんじゃないかなーどうでも。」なんて事きっと思っていないとは思い…