2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

素人は危険すぎるため厳禁

自宅のPCには、今までウイルスチェックソフトを入れていませんでした。ウイルスメールなんて開かないし、危険なurlだって引っかからないし。云わばノーガード殺法。そして、ウイルスチェックを入れていないにもかかわらず、会社のメールを縦横無尽に家で処理…

本日のお店

居酒屋:月の雫 秋葉原店 (東京都千代田区外神田1-18-18 秋葉原駅前プラザビル3F ℡ 03-5289-9630) なんか電車男のパンフレットが置いてありました。チェーン系居酒屋ですが、料理は美味しい方です。個人的には梅酒の種類が5種類くらいあるので気に入りました…

イース VIスペシャルパッケージ久しぶりにイースIIをやりたくなったので購入。I〜VIまで全て同梱で2980円との事なので購入してみましたが、I〜Vまでは全てエミュレータ。IIなんて88版です。やり〜!オリジナルがplay出来るなんて超ラッキー。なんて言うとで…

困った人々

半年くらいは社内ニートとして、マッタリ暮らしていくつもりでした。が、どうやら再び激戦区に送り込まれそうな感じです。毎度毎度そうなのですが、そもそも、日程/人数的に無茶な作戦を、現場の頑張りで何とかなるだろうと考えている所に無理があります。一…

ファウスト vol.1 (講談社MOOK) 確率的発想法~数学を日常に活かすファウストvol1.は、意気込みは買うが内容が今一歩。sensationalなだけでは継続的な成長は望めません。今後に期待。

どうなのよ?この状況。

本日は久しぶりに秋葉原へ。ボーナスも残っていることですし、何か面白い物でもあれば買ってこようと思ったのですが、特に面白い物は見つからず、面白い状況を見つけてしまいました。今はやりの「電車男」です。とある本屋で、ふと平積みされている漫画に目…

聖者ってダレやねん

長期出張がようやく終わり、元のアパートへ戻ってまいりました。今回の出張、確かに不便な生活で色々大変でしたが、それなりに面白い仕事でした。LSIの設計は寿命が長い分設計間隔が極めて長く、大体4〜5年に1回程度のペースで行います。つまり、今回参加で…

本日のお店

中華料理:銀座アスター(本店) (〒104-0061東京都中央区銀座1-8-16 ℡ 03−3563−1011)

散財することと見つけたり

出張先から自宅に戻り友人と共に中華を食べに銀座へ。定番といえば定番ですが、アスターに行ってきました。アスターを選ぶ一番の理由は、あの高級感とサービスの良さです。フカフカの絨毯や真っ白なテーブルクロスなど、高級感たっぷりな所に案内されて、目…