2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

駅前の本屋にフラッと寄ったら、以前から欲しかった絵本が売っていたので購入。昔絶版になったと聞いて諦めていたのですがどうやら復刻したようです。アメリカでは経済の仕組みを絵本を読む頃から教えるようですね。優秀な工学部生(MITの上位の学生とか)は金…

家賃と食事と

今さらな話ですが、山奥に出張中&足が自転車だけの私にとって、休日の食事は如何ともしがたい話です。歩いて15分程度の所にコンビニがあるのですが、そうそう毎週コンビニで済ますわけにもいきません。しかも驚く事に、このコンビニ。午後を過ぎると弁当が…

ついでに以下の本を購入。タイトルを見て「おお!確かに売れてる姿を見たこと無いぞ。」と思ってしまったので。本書内に潰れない理由が書いてあるわけではなかったのがちょっと残念ですが、お金の仕組みについて判りやすく説明してあって読み物としては◎。特…

本とゲームと私

本日は給料日です。大体の会社は25日とか26日なんじゃないでしょうか?それにつけても、給料日だと言うのに消費の対象がゲームと本。なんともかんともダメな感じが漂いまくってますね。早く長期すぎる出張を終わらせないと。本日は以下のゲームを買いました…

さて、そんなこんなで二日酔いの状態の中購入したのは以下の本。マッタリとベットの中で読むことにします。 となり町戦争

飲み会明け

昨日はチーム打ち上げ&送別会でした。しかも、偶然他チームの打ち上げと同じ店となり、大盛り上がり大会です。結局18:30から始まって、22:00位まで飲んでた気がするのですが、詳細は不明。何故なら前後不覚になるほど酔っ払っていたから。こちら(出張先)の…

夏近し

一昨日、私と同じように応援として召集された仕事仲間が、元の職場に引き上げていきました。第一次撤収部隊です。これから夏に向け、次々と応援部隊が引き上げる予定で、これに乗り遅れると大変な事になるのは想像に難くありません。そんな周りとの駆け引き…

本日の散財

一般には出勤されている方々も多いのでしょうが、私は今日もGWを堪能しています。とは言っても、旅行から帰ったばかりなので、自宅近辺をフラフラと。長期出張の身なので、家事雑用を殆ど出来ていませんでいたが、この機会にガッツリ処理しようと思います。…

視点の差

GW旅行の最終日は、楽天イーグルスの試合を見に行きました。前日に監督とオーナー間にゴタゴタがあったようですが、試合は滞りなく行われています。球場は小さめで、ドームなんかに比べると格段に選手が見やすく快適でした。芝のシートもあるので、家族連れ…