その先の向こうへ

本日は久しぶりに自宅へ戻り、来るべきリフレッシュ休暇への準備を着々と。本日の散財は以下の通りとなりました。

  1. 航空券
  2. D‐双影の騎士〈1〉―吸血鬼ハンター〈10〉 (ソノラマ文庫)

同期が長期出張先に同じように飛ばされてきました。どうやら荒稼ぎする気満々な様子で、目を輝かせて「毎月100時間が目標」なんて意気込んでいます。そういえば、別の知人はbusiness hourに特許調査などの雑用を行い、本来業務を残業時間帯から始めるということで、よく酒の席のネタになっています。すごい世界ですね。

そんな体力バカ決定戦を尻目に、私はガツンと休暇を取って見聞を広める努力をしたいと思います。若く自由が利く間は出来る限り多様な文化に接したいと。あと二年もすると気力も体力も時間ももたないでしょう?お互い共通の"時間"という財産を払っている訳ですが、得るもの(得たいもの)は全く異なる訳で、各人の個性の出る所という事でしょうか。面白いですね。