旅立ちの日

t-koishi2005-03-22

リフレッシュ休暇+代休により、超大型連休(13連休!!)を取得することが出来ましたので早速見聞を広めに行きたいと思います。行き先はヨーロッパ周遊。ポルトガルINでパリOUTのいわゆるオープンジョーでゴザイマス。正午過ぎの飛行機に間に合うように成田へ到着し、空港の売店で以下の物を買いました。

  1. 腕時計
  2. 終戦のローレライ(1) (講談社文庫)

腕時計は、普段の旅行では携帯の時計を使用するのですが、今回は期間が長いのと現地で移動が頻発するという理由で、空港の免税店で購入しました(コレが後ほど非常に役に立ちました。本当に...)。終戦のローレライは機内での暇つぶし用。作者は戦国自衛隊にも原作参加となっていますが、あの薬師丸ひろ子の出ていたやつでしょうか。懐かしいですね。

尚、今回初めてスカイライナーを使用しましたが面倒の割にはたいして安くなくガッカリです。例えば府中から向かう場合、新宿までの道程は同じですが、スカイライナーを使用すると、新宿 → 日暮里 → 成田空港(第一ターミナル)で2110円となります。日暮里での一回乗り継ぎ付きで。一方NEXでは新宿 → 成田空港(第一ターミナル)で3300円程度となります。時間的には大して変わらないようですので、重い荷物を背負っての山手線&一回乗り換えに1000円の価値を見出せるかどうかが鍵となるのでしょうかね。

まあ、何れにせよテンションはMAXとなっています。出発前の成田空港が最もテンションが高いのは私だけでしょうか?


詳細な旅行のまとめは旅行記参照。