意外や意外

t-koishi2005-03-26

早朝にスペインはマドリッドに到着です。マドリッドは超ヘビー級の犯罪都市と聞いていましたが、意外や意外街行く人もみな親切で、とても滞在しやすい都市でした。ホテルは早朝にもかかわらず、チェックインさせてくれましたし(そのかわり部屋がダウングレードしましたが、連日石畳を歩きつかれた身にとって早朝チェックインは何より嬉しい。グラーシアス!)。午前中は部屋で体をゆっくり休め午後から観光。国立王妃ソフィア芸術センター王宮、マヨール広場、プエルタ・デル・ソル広場など観光名所をフラフラと。ソフィアにはピカソゲルニカが飾ってありました。写真を撮りたかったのですが、ソフィアは撮影禁止でした。残念!!特にコレと言った買い物なし。