時代は韓流です

t-koishi2005-06-04

今日は6月4日。云わば4ゲットと言っても過言ではないのではないでしょうか?過言ですか。そうですね。そもそも意味が判りませんし。先日象に踏み荒らされた韓国の料理店を見ました。テレビで。で、店内メチャクチャにされたんで、潰れるかと思ってたら見事に復活してて大繁盛なんですわ。そんな復活劇を遂げた韓国の定食屋のプルコギが、とても美味しそうだったので出張先から急遽帰還。韓国料理を食べに行きました。昨日は寿司、今日は韓国料理と、「いつかきっとバチが当るに違いない」思うくらいの贅沢三昧。日頃忙しい自分への御褒美というエクスキューズで自分を誤魔化す事にチマチタ。

店内はこじんまりとした感じ。客層はカップル少なめ、家族や仲間同士の飲み会が殆どでした。料理は美味しいです。トッポギとプルコギがお勧め。店の人によると、カムジャタン(ジャガイモと牛(?)の背骨の鍋)がお薦めらしいのですが、こちらはチョット臭いがあるので、自分的には70点です。とんこつスープとかが大丈夫な人は問題ないと思います。