困った人々

半年くらいは社内ニートとして、マッタリ暮らしていくつもりでした。が、どうやら再び激戦区に送り込まれそうな感じです。毎度毎度そうなのですが、そもそも、日程/人数的に無茶な作戦を、現場の頑張りで何とかなるだろうと考えている所に無理があります。一回や二回なら「まあ、作戦というものを学習してくれ」とも思うのですが、毎度毎度こんなプロジェクトしか立てられないとなると、さすがに「この人たち大丈夫かね?」と能力に疑問を抱かざるを経ないと思いませんか?しかも、胸を張って「何も決まってないけど方式設計は2週間で完了する事」なんて言い出しています。あまりのアリエナさに身内ではネタ化していますが。面白いですね。そんな、やってられない&やる気もない仕事に見切りを付け、久しぶりに大学の旧友と飲みに行くため秋葉原へ。以下の物を買いました。