Come on!! Join us!! → いいえ。お願いですからホットイテ。

t-koishi2005-08-09


北海道旅行初日。寝台特急のQuad Compartmentにて、4人中3人が外人であることが発覚。寝台車両でマッタリくつろぐ作戦が、開始3分で撃破されました。当初、2分程顔をつき合わせて、シーンとしていたのですが、耐え切れなくなり、"はろー"と声をかけてしまったのが運のつき。なんだか良く判らない事をベラベラ喋くられ、挙句の果てに"Come on!! Join us!! Let's go rounge car!!"なんて言って来ます。イヤイヤイヤイヤ。俺日本人だから。君達の間に入って雑談出来るレベルじゃないから。と、断ることも出来ずに、17:00から始まり、24:00まで、都合7時間の強制英会話スクールを体験。 イヤ〜ン。



写真は消耗しきった体に補給されたDinner。北斗星の食堂車は999ぽいいい雰囲気でした。旅行詳細は旅行記参照。