北海グルメ紀行

t-koishi2005-08-11

本日は小樽と札幌市内散策です。海鮮丼にジンギスカンに。札幌ラーメンも食しました。カロリーの大量摂取。どれもこれもウマー。それにつけても、草を食む羊を見ながら羊の肉を食らうと言う、シュールな食卓ジンギスカン。生肉を焼く側で、羊の叫び声が聞こえます。「メメメメェェー!!」「ジュージュー。ウマイねこの肉。」「ギィィー!!メェェー!」「うまいよね。あ、あの羊かわいー。」「追加の生ラムお待ち。出来立てだから新鮮だよ。」「わあ美味しそう。」...嘘です。でも、羊を見ながら羊の肉を食べれるのはホント。うーん。シュール。19:00頃の北斗星にて東京へ帰還。座席をチェックする時、かなりドキドキしましたが、帰りは日本人との相席。思う存分ゴロゴロ出来ました。詳細は旅行記参照。