Please Stop Me Now

皆様新年如何お過ごしでしょうか?仕事始めも終わり、新年早々「もう仕事めんどくせーなー。明日地球が爆発すればいいのに」などと考えているサラリーマンです。こんばんは。相変わらず日々の僅かな楽しみはiTMS巡りです。今年もザクザクジョブズ様に貢ぐのでしょうね。ここに!ここに貿易赤字を垂れ流している輩がいます!だれかーたーすーけーてー!!さて今日は以下の曲を買ってみました。

・Don't Stop Me Now (Queen)
・Carnival (The Cardigans)
・You Can't Hurry Love (The Suprems)

どれもこれも懐かしい曲ばかりですね。特に「Don't Stop Me Now」なんかは、中学のころ、命令形の良いサンプルとして...嘘です。それにしても、この曲は歌詞がかなりハイで、ステキなことになってます。この曲が作られた頃は、麻薬全然オッケーな時代だったのでしょうね。又、二番の歌詞なんかは、ソ連が現役バリバリで頑張ってた頃を想像できて、聞いてて非常に楽しいです。カラオケでの、「アーム、バーニーントゥーーザスカーイェー」の絶叫はお約束でしょうか?

一方、「Carnival」のThe Cardigansですが、抑えるべき所は『ブス萌え』です。言われなくても、既にわかっているとは思いますが。曲も悪くありませんが、そこは着眼点ではありません。あくまでボーカルの微妙なブサイク可愛いさに注目すべきだと思います。声はキュートだけどチョイブサ。あえて似たオーラを持つ人を挙げるとするとaikoですかね。

帰ったら、テレビでマドンナの懐かしい曲が流れていたので、思わず買ってしまった3曲でした。