奈良観光+神戸へGO!

t-koishi2006-05-04

旅行の極意は早起きにありです。早く起きれば、人より早く観光でき、人より早く次の日の予約が出来ます。普段はグータラですが、こんな時だけ7時前に目が覚めるサラリーマンです。こんばんわ。ホテルを7:30にチェックアウトし、早速奈良駅周辺の観光スポットを巡ります。朝早いおかげで、結構何処もガラガラです。南大門、大仏、春日大社など、著名な観光スポットを余す所無く見物することが出来ました。次に向かったのは法隆寺です。昼前に移動したお陰で、丁度正午頃に斑鳩に到着。どうでも良いけど、「斑鳩」って響きがカッコイイと思いませんか?先ずは昼食として、梅うどんと柿の葉寿司を堪能。超ウマー。関西では、うどんの汁がゴクゴク飲めるということを初めて知りました。15:00頃まで法隆寺を堪能し、奈良漬けをお土産に購入して、一路神戸へ。元町の中華街で晩御飯を取り、新開地のカプセルホテルで就寝。元町の中華街で食べた餃子は肉汁が溢れとても美味しかったです。お店も多く、一発で元町を気に入りました。関西は全般的に飯が美味いな。カプセル隣の立ち飲み屋の串揚げも美味かったし。