パリで煎餅をパリっと...

t-koishi2005-03-28

本日は美術館を中心にパリを巡ることにしました。先ず午前中はルーブル美術館へ。モナリザの前には、相変わらず人だかりが出来ていました。また正午過ぎにはミロのビーナス前にも人だかり満載でした。14:00頃に遅い昼食を取り次の目的地オルセー美術館へ。こちらは午後から訪れた事もあり、入場するのに30分程度の待ちが必要でした。やはりこれ等の有名な美術館へ行く時は開場時間に合わせて行くことをお勧めします。更に見たいものを優先的に早い時間に見ること。これが観光の勝ちパターンです。本日も特に買い物なし。晩御飯を買いに行ったホテル側のオバチャンから中国語を少し習いました。チャーシューパオ=肉まん。