ついカッとなってやったが今も反省していない。

t-koishi2006-05-03


今年のGWは日の回り、天気共に良いようなので、調子に乗って10連休とか取ってしまいました。しかし始まってみれば、結局朝から晩まで某掲示板に入り浸り。これじゃイカンと外出してもみるのですが、ふと気付けばダメなお店で、ゲームだの漫画だの買い漁る始末。一緒じゃん!普段の土日と一緒じゃん!アブねー。このまま何の疑問も持たずに10連休終わるとこだったよ。一歩間違えば、10日連続メイド喫茶とか行っちゃうとこだったよ。久しぶりにスキだらけの我が人生に驚愕しているサラリーマンです。こんばんは。

掲示板で、スカイマークエアラインのGW料金がエライ事になっているという記事を発見。早速H.P.を見てみると、確かにGW中であるにもかかわらず、片道運賃が10k(北海道/神戸)、16k(福岡)とエライことに。しかし、既に予約はGW中ずっと満杯で、有益なようで無益な情報だったのですが、ふとした拍子でH.P.をリロードしてみると、神戸行きの便に、空席1が表示されました。「チャンス」と思ったのですが、予約操作中に誰かに取られて失敗。ここで私のスイッチが入ります。戦闘モードで待機していると、再度神戸行き最終便に空席発生。無事チケットをゲットすることが出来ました。すぐに身支度を整え、羽田に向かう電車の中で、今年のGWは奈良を観光することに決定。愉しい旅の始まりです。詳細は旅行記参照。